人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈大成の麺

南京東路を外灘に向かって歩いてると、大きいコーラの看板があるところが沈大成。
小吃のお店らしいけど、麺が美味しいって本で読んだので行ってみた。

沈大成の麺_b0091736_16244961.jpg

コーラが目立つから場所はすぐに分かるけど、結構店内は暗い。
ここでもまずレジで注文して、そのレシートを店員に渡して、席で待ちます。

沈大成の麺_b0091736_16251029.jpg

虾仁汤面。小海老がいっぱい乗った麺です。多分15元くらい。
海老の小ささにびっくりし。ちょっと食べにくかったけど、あっさり味。
ただ麺はもう少し茹でてもいい感じ。かなりの固ゆで。

沈大成の麺_b0091736_1627413.jpg

肉丝汤面。豚肉を炒めたものが乗ってます。多分13元くらい。
基本のスープと麺はどれも同じみたい。
炒めて豚が美味しかった。

まぁこんなもんかな~って味。
まずくもないけど、そんなに感動もない・・・。
天津の屋台で食べた麺の方がおいしかったな~
by meixing-chado | 2007-09-25 16:29 | 上海